Apple SIMのMicrosoft版? Microsoftも独自のデータ通信サービスを準備中

2016.1.9 (更新日:2016.10.29)
pc140242

Microsoftアカウントで各キャリアのデータプランを契約し、随時切り替えができる、そんなアプリを公開しました。

広告

Cellular Data – Windows Apps on Microsoft Store

実際にこれを利用するにはMicrosoftのSIMカードが必要ということです。

内容を読む限り、Apple SIMのMicrosoft版のようですね。

Apple SIMにKDDIが対応 日本国内でも販売開始

現在は米国内キャリアのみのようですが、国際ローミングもすぐに利用できるようになるとのこと。

GoogleはすでにProject Fiで似たようなことをやっていますし、これでGoogle、Apple、Microsoftと大御所がそれぞれ通信サービスに手を出したことになります。

せっかくなので、バラバラではなく、業界共通の試みとしてやってほしいところですが、それ以前に日本でも展開してほしいところです。

(via Pocket Now)
(source Microsoft Store)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top