Galaxy S6/S6 edge向けのキーボード付きカバー、Slimtypeが気になる

2016.1.8
SlimType-header-image

iPadやAndroidタブレット、そしてSurfaceをはじめとするWindowsタブレットにもカバーがキーボードを兼ねているタイプカバーがいろいろと出ていますが、意外と珍しい、スマートフォンサイズのタイプカバーSlimtype が発売されています。

ただし、汎用というわけではなく、Galaxy S6、S6 edge向けということになっています。

the-keyboard-with-infographics3-1024x768

そしてこのSlimtypeの特徴は、接続がNFCだという点。キーボード側にはバッテリは不要なのです。

イメージ的にはボタンがいっぱい付いたDINPLEという感じでしょうか。

NFCを利用して端末に物理ボタンを追加するDIMPLEがやっと届いた

現在はGalaxy S6、S6 edge専用ですが、他の端末向けにもリリースしていくということです。

手に持っては打てないのが難点ですが、ちょっと使ってみたいなぁ。

そんなSlimtypeは米Amazonで$39.99で販売中。残念ながら日本へ発送してくれません。

昔はスライドキーボードのケースとかありましたけど、最近は見かけませんね。スマートフォンならフリックのほうが便利なのかな?

(via Android Comunity)
(source Slimtype)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top