Samsungのスマートベルト WELTが欲しい

2016.1.8
C-Lab_welt3_Main

Samsungが先月末に発表したスマートベルト、WeltがCESで公開されています。

広告

WELTはSamsungの社内ベンチャーを支援する Creative Labで生まれたプロジェクトで、ベルトに各種センサーを内蔵したアクティビティトラッカです。

Samsung to Showcase Three Creative Lab Projects for the First Time, at CES 2016

スクリーンショット_010816_054156_AM

ベルトらしいというか、ベルトの特性を活かしてベルトのテンションを計測することで食べ過ぎなどの記録も行えるみたいですね。

残念ながら今のところ製品化の計画はないということですが、将来的には市販できるように検討しているそうです。

「食べ過ぎておなかがきつい」とかを自動で記録したり、察知して注意喚起とかしてくれると面白い製品になりそうです。

(source The Verge)

タグ: , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top