ゲーム オブ スローンズのドラマ第6部は原作刊行よりも先に放映開始

2016.1.3
game of thrones

日本では今一つ話題にならないものの、海外では常に高い評価を受け、何かと話題になるHBOの「Game of Thrones」。すでにシーズン5まで放映されており、今年4月にはシーズン6の放送が始まります。

このドラマ、HBOのオリジナルではなく、George R.R. Martinの「氷と炎の歌」シリーズが原作で、

がそれぞれドラマのシーズン1~5に該当しています。

問題はシーズン6なのですが、4月から始まるにも関わらず、原作がまだ刊行されていません。

それについて原作者のMartinが自身のブログに「言い訳はありません」ということで心情をつづっています。

本来は昨年12月末に執筆が終わるはずだったようですが、修正を加えるうちにいつ終わるかわからなくなってしまったようです。このため、もう自身で締め切りは設けず、「終わったら終わり」というスタンスを取るようですね。もともとこのシリーズ、それぞれの間が数年単位で空く(3部と4部の間が5年、4部と5部の間が6年)のでいつも通りという気もします。なにしろ第1部の発表は1996年。もう20年も前なのですね……。ところで気になるのはドラマのほう。

これについては、ドラマのほうは原作と大きくずれていないことを確認しているということで、そのまま放映されるようです。ようするに原作よりも先にその内容がドラマ化されちゃうんですね。

日本だと原作もドラマも翻訳されるまでに数年単位でタイムラグがあるので気にならないかもしれませんが、海外の原作ファンは微妙な気分かもしれませんね。

ちなみに、このシリーズは7部で完結予定となっており、

  • 第6部 The Winds of Winter(冬の狂風(仮))
  • 第7部 A Dream of Spring

というタイトルだけが発表されています。

6部が2016年だとすると、7部が出るのは2021年~2022年あたりかなぁ。

(via the Verge)
(source Not A Blog)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

MENU

back to top