2015.12.30 (更新日:2016.10.29)

今年の物欲まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に今年も終わりですね。そんなわけで毎年恒例の今年の物欲まとめです。

いつものようにこまごましたものは抜いていますが、ガジェット系は大体入っていると思います。

今年はもっといろいろ買ってる気がしたのですが、意外と少なかったかな?

端末としては、BlackBerry Classi、moto e(2nd Gen)、Xperia E4g、Galaxy S6 SC-05G、Huawei P8 Max、iPhone 6s、Xperia Z5 Compact、Nexus 5X、Lumia 950の9台(無印Kindleを入れて10台)。

今日現在のメイン機はXperia Z5 Compactとなっています。当初はカメラのラグがひどかったので使う気になれなかったのですが、アップデートで解消されてまずまずという感じです。

スマートウォッチ、アクティビティトラッカ系は、Fitbit Charge、Withings Activite、Pebble Time、moto 360(2nd)、pebble Time Round、Misfit Shineの6個。

一時期はActiviteだけしか使っていませんでしたが、Pebble Time Roundがアップデートで自前のアクティビティトラッカを獲得したので、目新しいのもあってこれがメインです。

年々少なくなってるPC系は40インチディスプレイのPhilips BDM4065UC/11とSurface Pro 3だけでした。

今年買ってよかったと思ったのはなんといってもEARINですね。両耳とも完全ワイヤレスというのは快適そのものです。

来年は、エントリークラスの端末を買うのはやめて、その分をウェラブル系やハイエンドモデルに充てたいと思っています。VRヘッドセット系も各社から出てくるし、そっちのほうに力を入れたいところです。

広告

過去の物欲

タグ: ,

back to top