SamsungがSmart Ringの特許を出願

2015.12.30
Smart Ring

一時期は魔法とまで騒がれたものの、その後尻すぼみになってしまったRingをはじめ、指輪型のデバイスはこれまでも数多く登場しています。

広告

かつては魔法だった指輪、Ringの第2世代 Ring Zeroがやってきた

そんな中、SamsungがSmart Ringの特許を出願しています。

Smart Ring

出願された内容を見ると、Smart RingをコントローラとしてTVや照明などを操作するもののようです。またSmart Ring単体ではなく、スマートフォンとセットで使うものみたいですね。

SamsungはスマートウォッチのGear S2で回転ベゼルによるUI操作を実現しており、Smart Ringでも同様のことが可能になることを期待させてくれます。

ただ、家電操作系のデバイスとしては、こういったウェアラブルなものよりもスマートフォンで直接音声認識をしたほうが早い気がするので、この手のものが主流になることはないかなぁ。家の外に持ち出しても使い道が少なそうだし。

そういう意味ではAmazon Echoみたいなものが家庭内のコアHubとしては主流になりそうな気がしています。

(via Android Authority)
(source Patently Mobile)

タグ: ,
News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top