SamsungがSmart Ringの特許を出願

2015.12.30
Smart Ring

一時期は魔法とまで騒がれたものの、その後尻すぼみになってしまったRingをはじめ、指輪型のデバイスはこれまでも数多く登場しています。

広告

かつては魔法だった指輪、Ringの第2世代 Ring Zeroがやってきた

そんな中、SamsungがSmart Ringの特許を出願しています。

Smart Ring

出願された内容を見ると、Smart RingをコントローラとしてTVや照明などを操作するもののようです。またSmart Ring単体ではなく、スマートフォンとセットで使うものみたいですね。

SamsungはスマートウォッチのGear S2で回転ベゼルによるUI操作を実現しており、Smart Ringでも同様のことが可能になることを期待させてくれます。

ただ、家電操作系のデバイスとしては、こういったウェアラブルなものよりもスマートフォンで直接音声認識をしたほうが早い気がするので、この手のものが主流になることはないかなぁ。家の外に持ち出しても使い道が少なそうだし。

そういう意味ではAmazon Echoみたいなものが家庭内のコアHubとしては主流になりそうな気がしています。

(via Android Authority)
(source Patently Mobile)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top