Oculus Riftの製品版が開発者に出荷開始

2015.12.22
Oculus Rift

来年Q1に一般販売が開始される予定のVRヘッドセット Oculus Riftですが、SDK1.0のリリースに合わせて最終版のRiftが一足早くデベロッパーに送付開始されたそうです。

ただ、これはローンチタイトルをリリースするデベロッパーに限った話で、すべてのデベロッパー向けではないみたいですね。

来年発売されるVRヘッドセットは、Oculus Rift以外に、4月に延期されたHTC ViveやSonyのPlaystation VRもありますし、VRではないですが拡張現実ゴーグルのMicrosoft Hololensも来年リリースが予定されています。

今年はスマートウォッチが一気に普及した感じがしますが、来年はVRヘッドセットが来るんですかね。

(via engadget)
(source Oculus)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top