Google、ハングアウトからSMS機能を分離予定?

2015.12.17
hangout

Kitkat 4.4でSMS機能が統合されたAndroidのハングアウトですが、再び分離するようです。

広告

Phandroidが信頼できる情報源から入手したという情報によると、GoogleはハングアウトからSMS/MMS機能を分離したバージョンをテスト中だということです。

現在のハングアウトはSMSと統合できるものの、これとは別にメッセンジャーアプリがあったりしてわかりにくいのは間違いないです。

また、Googleは最近Project Fiに力をいれてるので、AppleのiMessageのようにSMS非対応のSIMやそもそもSIMが刺さっていない端末でもWiFiベースで利用できるものにしたいという考えがあるのかもしれませんね。

(source Phandroid)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top