CorningがFordと提携、次期Ford GTはGorilla Glass Hybridを採用

2015.12.17

スマートフォンのディスプレイでおなじみのCorningがFordと提携し、次期Ford GTにはGorilla Glass hybridが採用されるということです。

Fordは従来のガラス素材と今回のハイブリッド素材との比較のため、氷の塊をぶつけるという試験の様子を映した動画を公開しています。

従来のガラスはヒビが入っていますが、ハイブリッドのほうはダメージがなさそうですね。

Gorilla Glass hybridは従来のガラスよりも30%軽量化できるということで、これはハンドリングや燃費の向上にも貢献するのだとか。ちなみにフロンとウィンドウとリアのエンジンカバーに採用されるそうです。

こういう技術って市販車にも適用されると思うので、そうするとゴリラガラスが大量生産されてスマートフォンのゴリラガラスも価格が下がったりするのかもしれませんね。

(via engadget)
(source ford)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top