CorningがFordと提携、次期Ford GTはGorilla Glass Hybridを採用

2015.12.17

スマートフォンのディスプレイでおなじみのCorningがFordと提携し、次期Ford GTにはGorilla Glass hybridが採用されるということです。

広告

Fordは従来のガラス素材と今回のハイブリッド素材との比較のため、氷の塊をぶつけるという試験の様子を映した動画を公開しています。

従来のガラスはヒビが入っていますが、ハイブリッドのほうはダメージがなさそうですね。

Gorilla Glass hybridは従来のガラスよりも30%軽量化できるということで、これはハンドリングや燃費の向上にも貢献するのだとか。ちなみにフロンとウィンドウとリアのエンジンカバーに採用されるそうです。

こういう技術って市販車にも適用されると思うので、そうするとゴリラガラスが大量生産されてスマートフォンのゴリラガラスも価格が下がったりするのかもしれませんね。

(via engadget)
(source ford)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top