Google、アプリを切り替えずにテキストを翻訳できるTap to Translateを来年リリース

2015.12.17
Googles-Tap-to-Translate-makes-it-easy-to-understand-and-reply-to-messages-in-other-languages

Googleがインドで行ったイベントの中で、どんなアプリ内でもテキストを翻訳できるTap to Translateを披露しました。

広告

これまで、例えばメッセージングで受け取ったメッセージを翻訳するには、そのメッセージをコピーしてGoogle翻訳に張り付けて……という作業が必要でしたが、Tap On Translateを使うとメッセージングを離れることなく選択したテキストを翻訳したり、また、返事をTap to Translateのポップアップウィンドウ上で翻訳して張り付けたりということも可能になるようです。

スクリーンショット_121715_052555_AM

PCのChromeブラウザでも選択した文書を翻訳する機能がありますが、これのAndroid版という感じですね。

Tap to Translateは2016年 Q1にリリースされるとのことです。

(source The Next Web)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top