スクリーンのないヘッドマウントディスプレイ、Avegant Glyphが来月から出荷開始

2015.12.16
GLYPH

スクリーンのないヘッドマウントディスプレイ、Avegant Glyphが来月から出荷開始ということです。

ディスプレイのないヘッドマウントディスプレイ Glyphが1月22日からKickstarterで予約開始 価格は$499

スクリーンがないディスプレイというのも変ですが、実際に画面としてのディスプレイは存在せず、目に直接映像を投影するという方法をとっています。

このため、高解像度かつ低消費電力を実現しているのだとか。

Kickstarterでの価格は$499でしたが、定価は$699とそれなりに高価です。ただし、1月15日までは$599でPre-Order可能。

現在は公式サイトからしか購入できませんが、3月には米Amazonでも購入可能になるそうです。

これ、かなり気にはなっているのですが、価格的に踏ん切りがつかないのですよね。

(via engadget)
(source Avegant)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top