Continuumは専用dockがなくてもUSB-C HDMIアダプタがあれば利用可能らしい

2015.12.11
lumia-950-usb-otg-hdmi

Windows 10 Mobileで何かと話題になるのが、PCライクな操作が可能になるContinuum。利用するには専用のDisuplay Dockが必要だと思っていたのですが、Windows CentralによるとUSB-C HDMI変換アダプタがあれば利用できるようです。

広告

実際に安いUSB-C HDMIアダプタでContinuumを試しています。

なお、Windows Centralで試しているアダプタは日本でも購入可能です。

MicrosoftのDisplay Dockは$99(英Cloveでは£66.66で来週入荷予定)ですが、今回のアダプタは2600円。

もちろんHDMI以外は刺さらないので、キーボードやマウスはBluetooth接続する必要がありますし、本体の充電も行えませんが、ちょっと試してみる、ちょこっと大きなディスプレイが使いたいという場合には使えそうです。

いまのところ国内でContinuumが利用できる端末はなく、1月発売予定となっているTrinityのNuans NEOが「使えるかも」という状況です。

背面カバーのデザインを組み合わせで選べるミドルクラスなWindows 10 Mobile、Nuans NEO発表

ちゃんと使える端末は登場するのかなぁ。

(source Windows Central)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top