Google Photoに共有アルバムの新機能が追加

2015.12.11
スクリーンショット_121115_054617_AM

GoogleがGoogle PhotoにShared Albumsという新機能を追加しました。

要するに共有アルバムのことで、複数の写真を選んで共有をかけると、それ用のアルバムが作成されるというものです。この機能自体は前からありましたが、今回のアップデートにり、リンクを受け取った側からもそのアルバムに写真を追加できるようになり、またアルバムが更新されると通知を受けられるようになりました。

アルバムの作成側で自分以外は写真の追加は行えないようにすることも可能です。

家族や仲間内で写真を共有するには便利な機能ですね。

Androidのほか、iOS版やWEB版でも利用可能になっています。

(via The Next Web)
(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top