米Amazon、ブルーライトをカットするBlue Shadeを備えたFire HD 8 Reader’s Editionを発表

2015.12.8
feature-BlueShade._V288176181_

米Amazonが新型Fire Tablet、Fire HD 8 Reader’s Editionを発表しました。

新端末といっても、スペック的には、8インチ 1280 x 800、1.5GHzクアッドコア、16GBストレージと従来のFire HD 8と同等です。

ただまったく同じというわけではなく、Blue Shadeという特殊なフィルターを装備しているのが特徴です。

このBlue Shade、以前大きな話題になったらブルーライトをカットするというもの。特に寝る前にブルーライトを見ていると寝つきが悪くなるという研究結果があるため、ブルーライトをカットするフィルタを装備するとともに、暖色系のフィルタや夜間の暗い室内でも快適に読書ができるように輝度をかなり低く設定できたりといった機能をもっているとのことです。

ほかにもReader’s Editionでは専用の特性レザーカバーや、$120相当のKindle Unlimited 1年分の権利がついて$249.99となっています。

既存のHD 8が$149.99なので100万以上のKindleタイトルが読み放題になるKindle Unlimitedが利用でき、特製カバーもついてくることを考えると、なかなかお得なのではないでしょうか。

発売は12月9日。現在Pre-Orderが開始されています。

(via 9to5Toy)
(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top