今更ながら、円盤状のアクティビティトラッカ、Misfit SHINEを買ってみた

2015.12.6
2015-12-05 21.12.30

来月には新型のSHINE 2がリリースされるというタイミングではありますが、昨日、伊藤さん(伊藤浩一のWindows Phone応援団)にホレホレされてしまい、ついうっかり購入してしまったのがこちらのMisfit SHINEです。

広告
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

睡眠記録にも対応したアクティビティトラッカで、歩数や距離などをスマートフォンと同期して管理できるというもの。

表面に12個のLEDがついており、時計としても機能させられたりするのが面白い点ですね。

電池はボタン電池で6か月使用可能です。

2015-12-05 22.38.06

だがしかし。手首には最近は普通に時計として使えるもの(PebbleとかActiviteとか)を着けるのが気に入っていているし、これ以上手首に着けるものを増やしたくないしということで、公式アクセサリのスポーツタイプのネックレスを購入してみました。

SHINE本体は円盤状のデバイスで時計タイプのバンドやクリック、そしてネックレスなど様々なアクセサリが出ているのも特徴です。

2015-12-05 22.05.59

着けてみるとこんな感じ。シャツの中に入れちゃえば邪魔にならないかな?

これでどれだけ正確な記録ができるのかはわかりませんが、しばらくは使ってみようと思います。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top