Microsoftが2016年10月にSurface Phoneをリリースするという噂

2015.12.3 (更新日:2016.10.29)
Surface

MicrosoftのWindows Phoneというと、現在は買収したNokiaから踏襲されているLumiaシリーズですが、Microsoftは来年10月にフラッグシップとなるSurface Phoneをリリースする計画だという噂が出てきています。

もともと来年5月にIntelプロセッサを搭載したWindows 10 Mobile端末をリリースする計画があったそうですが、これはキャンセルされたということです。

噂のSurface Phoneは、名前の通りSurfaceの開発チームがデザインを行っているとのこと。Intelプロセッサ搭載のWindows 10 Mobile端末ということで、Windowsアプリが動くんじゃないかと期待したいところですが、残念ながらそれはないみたいですね。

実際のところSurface Phoneの詳細はまた固まってはいないようですが、Micorosoftは来年10月にWindows 10の大型アップデート Redstoneを計画しており、ここに合わせて発表されるのではないかということです。

結局のところ、詳細は不明だけど来年後半にMicrosoftが自社ブランドを冠したスマートフォンを出すらしいという以上の内容ではないのですが、Surface Pro 3/4の出来が良かっただけに期待したいところではあります。

(via Pocket-lint)
(source Windows Central)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top