iOS向けのCortanaがベータテストを開始

2015.11.28
cortana

Microsoftのパーソナルアシスタント CortanaがiOSにもやってくるようです。

広告

Android向けには今年の夏からベータテストが開始されていましたが、iOS向けCortanaのクローズドベータテストが米国で開始されているそうです。

MicrosoftがAndroid版Cortanaのプライベートベータを米国と中国で開始 そのAPKがさっそくリーク

Androidと違い、Siriという強力なライバルがいるプラットフォームに乗り込んでも勝ち目はないだろうにという気がするのですが、Siriのポジションを奪うというよりもWindows 10 PCとの連携強化が目的のようです。それだったらアリかも。

ベータテストはTestFlightというAppleのプラットフォームを利用しており、これは2,000人かつ60日間という制限があるのだそうです。このため、Cortanaのベータテストもいまのところ非常に小さなグループで実施されていると考えられます。

リリースはまだ先だと思うのですが、アプリのバージョンはすでに1.2.0なのですね。意外と早く来るのでしょうか?

(via TechCrunch)
(source warenotice)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top