iOS向けのCortanaがベータテストを開始

2015.11.28
cortana

Microsoftのパーソナルアシスタント CortanaがiOSにもやってくるようです。

Android向けには今年の夏からベータテストが開始されていましたが、iOS向けCortanaのクローズドベータテストが米国で開始されているそうです。

MicrosoftがAndroid版Cortanaのプライベートベータを米国と中国で開始 そのAPKがさっそくリーク

Androidと違い、Siriという強力なライバルがいるプラットフォームに乗り込んでも勝ち目はないだろうにという気がするのですが、Siriのポジションを奪うというよりもWindows 10 PCとの連携強化が目的のようです。それだったらアリかも。

ベータテストはTestFlightというAppleのプラットフォームを利用しており、これは2,000人かつ60日間という制限があるのだそうです。このため、Cortanaのベータテストもいまのところ非常に小さなグループで実施されていると考えられます。

リリースはまだ先だと思うのですが、アプリのバージョンはすでに1.2.0なのですね。意外と早く来るのでしょうか?

(via TechCrunch)
(source warenotice)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top