米Amazon、一部ユーザのパスワードを強制リセットしている模様

2015.11.25
amazon

現在ブラックフライデーセールを開催中の米Amazonですが、パスワードが漏えいした可能性があるとして一部ユーザのパスワードを強制リセットしているということです。

広告

Amazonからの正式な発表はないものの、ZDNetによると一部のユーザがAmazonからパスワードを強制リセットした旨の通知を受け取っており、それによるとAmazonのパスワードが端末上に不適切に保存され、第3者が見ることが可能な状態でAmazonに送信された可能性があるということです。

ようするにハッキング等の被害を受けたわけではなく、何らかのアプリ(3rdパーティのアプリ?)がAmazonのパスワードの取り扱いをミスっており、覗き見された可能性もあるので念のためにリセットしたということのようですね。なお、この問題自体は修正済みということです。

このメッセージを受け取っているのは、米Amazonと英Amazonのユーザだけの様子。Amazonのアカウントは各国で共通ですが日本は別管理になっているので関係はないかな?

(via BGR)
(source ZDNet)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top