米Amazon、一部ユーザのパスワードを強制リセットしている模様

2015.11.25
amazon

現在ブラックフライデーセールを開催中の米Amazonですが、パスワードが漏えいした可能性があるとして一部ユーザのパスワードを強制リセットしているということです。

Amazonからの正式な発表はないものの、ZDNetによると一部のユーザがAmazonからパスワードを強制リセットした旨の通知を受け取っており、それによるとAmazonのパスワードが端末上に不適切に保存され、第3者が見ることが可能な状態でAmazonに送信された可能性があるということです。

ようするにハッキング等の被害を受けたわけではなく、何らかのアプリ(3rdパーティのアプリ?)がAmazonのパスワードの取り扱いをミスっており、覗き見された可能性もあるので念のためにリセットしたということのようですね。なお、この問題自体は修正済みということです。

このメッセージを受け取っているのは、米Amazonと英Amazonのユーザだけの様子。Amazonのアカウントは各国で共通ですが日本は別管理になっているので関係はないかな?

(via BGR)
(source ZDNet)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top