2015.11.24

Galaxy S7ではmicroSDが復活するという噂

Galaxy S6 edge

ちょこちょこと出始めているSamsungの次期フラッグシップ Galaxy S7ですが、イタリアのHD Blogが信頼できる情報源からの情報として、Galaxy S7はmicroSDをサポートするということを伝えています。

広告

HD Blogによると、Galaxy S7には5.2インチサイズのものと、エッジディスプレイを搭載した5.7インチのモデルが存在し、そのどちらもがGalaxy S6にはなかったmicroSDをサポートするということです。

確かGalaxy S6のときには「microSDがあっても挿しっぱなしなんだからローカルストレージを大きくしたほうがいいでしょ」というような話だったはずですが、あっさり方針転換するということでしょうか。もっとも、Android 6.0ではmicroSDの扱いが大きく変わるので、サポートしたほうが使い勝手がいいという判断をした可能性はあります。

Android 6.0 marshmallowではmicroSDカードを内部ストレージとしてフォーマットできる

なお、Galaxy S7ではプロセッサはSnapdragon 820もしくはExynos 8990でUSB-Cをサポートするという噂です。

(via Android Community)
(source HD Blog)

タグ: ,

back to top