Microsoft、Androidで使っているアプリがWindows Phoneにあるかを確認できるAppComparisonをリリース

2015.11.23
ms

MicrosoftがAndroidからWindows Phoneに乗り換えを検討している人のためのアプリ、AppComparisonをGoogle Playで公開しました。

このアプリはAndroid端末にインストールされているアプリを確認し、Windows Phoneにそのアプリがあるか、ない場合には代替えのアプリを表示してくれるというもの。

ms2

表示されたアプリは詳細を確認することも可能です。

DropboxやEvernoteなどのメジャー所はありますが、FeedlyはWindows Phone向けにはないのですね。代わりにPhonlyというアプリがあるようです。

さすがにすべてのアプリを網羅しているわけではありませんが、日本でもWindows 10端末が出てくるし、完全に乗り換えるという人は少ないかもしれないけど、気になっている人は一度チェックしてみるといいかも。

(via engadget)
(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top