PasswordBoxが2016年にサービス終了 設定はTrueKeyへ引き継ぎ可能

2015.11.22
firefox-post-header

ブラウザやスマートフォンなどでサイトのパスワードを管理するのに便利なPasswordBoxですが、2016年にサービスを終了すると発表しました。

PasswordBoxは昨年12月にIntelに買収されていましたが、Intelは独自にTrueKeyという同様のサービスを開発しており、PasswordBoxのリソースもそちらに統合するということのようです。

truekey4

このため、PasswordBoxの設定はTrueKeyに移行することが可能です。また、PasswordBoxから移行した人には1年間プレミアムアカウントが無料になります。ただし、PassowrdBoxでLifetimeアカウントを取得していた場合にはTrueKeyでも永年無料……ということにはならず、プレミアムアカウントが3年無料になるだけです。

TrueKeyは顔認証やスマートフォン側で指紋認証が使えたりと多機能なのが魅力です。価格も年間で$20とそれほど高くないので移行してもいいかなぁ。

(source PasswordBox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top