PasswordBoxが2016年にサービス終了 設定はTrueKeyへ引き継ぎ可能

2015.11.22
firefox-post-header

ブラウザやスマートフォンなどでサイトのパスワードを管理するのに便利なPasswordBoxですが、2016年にサービスを終了すると発表しました。

PasswordBoxは昨年12月にIntelに買収されていましたが、Intelは独自にTrueKeyという同様のサービスを開発しており、PasswordBoxのリソースもそちらに統合するということのようです。

truekey4

このため、PasswordBoxの設定はTrueKeyに移行することが可能です。また、PasswordBoxから移行した人には1年間プレミアムアカウントが無料になります。ただし、PassowrdBoxでLifetimeアカウントを取得していた場合にはTrueKeyでも永年無料……ということにはならず、プレミアムアカウントが3年無料になるだけです。

TrueKeyは顔認証やスマートフォン側で指紋認証が使えたりと多機能なのが魅力です。価格も年間で$20とそれほど高くないので移行してもいいかなぁ。

(source PasswordBox)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

MENU

back to top