Google Glassの新モデルにはディスプレイがないという噂

2015.11.18
Google_Glass_Main

Project Auraとして開発継続されているということですが、最近はすっかり影が薄くなってきたGoogle Glass。

Google GlassはProject Auraとして開発継続中

そんなGoogle Glassですが、現在3つのモデルがテストされているという話が出てきました。

The Informationによると、3つのモデルのうち1つはディスプレイを持たないオーディオに特化したもので、スポーツユーザを対象にしており、骨電動スピーカを利用するということです。

おそらく走る速度や距離などを音声で伝えたり、ひょっとしたらコースも音声で教えてくれるのかもしれませんが今ひとつピンと来ないというか、従来のランニングアプリなどと何が違うんだろうという感じです。

残り2つのうち、少なくとも1つは企業ユースを想定したものだとか。

これらのGoogle GlassというかProject Auraは来年の発売を目指しているということです。

(via PocketNow)
(source The Information)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top