ASUSのスティック型Chrome OS端末、Chromebitが$85で本日発売

2015.11.17
kv1

ASUSが今年の3月に発表していたスティック型のChromebook端末、Chromebit CS10を本日から米国で販売開始すると発表しました。

Google、ASUS製のHDMIスティックなChrome OS端末、Chromebitを発表

Chromebitは見た通りのディスプレイのHDMIポートに直接挿して使うスティック型端末で、Windowsが起動する代わりにChrome OSが立ち上がります。

プロセッサはRockchip RK3288-Cでメモリは2GB、ストレージは16GBを内蔵しています。

mbII7N4qrmpaciF9_setting_fff_1_90_end_500

発表時にはブルーもあったのですが、発売されるのはブラックとオレンジのみのようですね。

価格は$85。利用するためには別途キーボードなどが必要になります。

なお、ASUSの公式では触れられていないのですが、Android Centralによると日本でも発売されるということです。

米国では本日から発売ということなのですが、まだ売っているところを確認できていなかったりします。そのうちAmazonとかに出てくるかな?

(via Android Central)
(source ASUS)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top