Google Mapにローカルガイドが統合 そもそもローカルガイドって何?

2015.11.15
ローカルガイド

AndroidのGoogle Mapがバージョンアップし、「自分の投稿」が確認でいるようになりました。

ここから履歴情報からクチコミを投稿する場所やお店を選べたり、自分の書いたクチコミや評価、投稿した写真の確認をしたりすることが可能です。

また、ローカルガイドに登録していれば自分のステータスもこの画面で知ることができます。

スクリーンショット_111515_100836_AM

で、そもそも「ローカルガイド」って何?という感じなのですが、これはGoogleが行っているコミュニティ・プログラムの1つで、Map上の場所やお店へのクチコミや写真の投稿、新しい場所の追加、情報の修正などを行うことでポイントがもらえ、ポイントに応じていろいろと特典がもらえるというもの。

レベルは1~5まであり、それぞれの特典は上記のようになっています。

このローカルガイド、あまり知られていない気がする(私が知らなかっただけ?)のですが、地域を盛り上げるのに使えそうですよね。

地域を盛り上げるかどうかは別として、レベル4からもらえる「感謝のギフト」を目指して、これまで泊まったホテルのクチコミや写真をアップしてみようと思います。

(via Juggly)
(source Google)
(参考:ローカルガイド)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

MENU

back to top