Google、Android Wearがモバイルネットワークをサポートすることを正式発表

2015.11.14
LGUrbane_blog

LGが9月に発表したLTE対応のAndroid Wearスマートウォッチ、LG Watch Urbane 2nd Edition LTE。11月の時点でもLTEに対応したAndroid WearはこのUrbaneだけで、Google側もAndroid WearのLTE/3G対応についてはとくに触れていなかったのですが、なぜか突然、これに関する発表を行いました。

といっても目新しいことはなく、Android Wearが正式にモバイルネットワークをサポートするというだけです。

モバイルネットワークに対応しているのはLG Watch Urbane 2nd Editon LTEのみで、米国のAT&T、Verisonで利用可能になるとのこと。また、グローバル市場では今後数か月以内に発売されるということです。

データ通信だけでなく、携帯の発着信にも対応しているということなので、うっかりするとスマートフォンを持ち歩く必要はなくなるかもしれませんね。

ところで、スマートフォンとも連携しているときに、スマートフォンとスマートウォッチ、両方に着信があったらどうなるんだろうか?

(via Droid Life)
(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top