Google、音楽に特化したYoutube Musicをリリース

2015.11.13
スクリーンショット_111315_083025_AM

Googleが音楽に特化したYoutubeアプリ、Youtube Musicをリリースしました。

広告

Youtube上にあるMusic動画に特化したアプリで、わざわざ独立させる必要があるのかという気もしたのですが、検索結果などにMusic動画しか出てこないなどのメリットがあります。

また、バックグラウンドでの再生にも対応しているなど、本当に音楽特化仕様となっています。

Youtube Redに加入している人は広告表示がない状態で利用できるとのことですが、14日間に限りお試しで広告非常にすることもできます。

現在のところ、残念ながら米国でしか使えませんが、APKMirrorからAPKをダウンロードし、Tunnel Bearで米国からのアクセスにして無理やり使ってみました。

youtube2

アプリ自体は日本語に対応しており、検索でも日本のアーティストが見つかります。

2015-11-12 23.36.09

国内でYoutube Redが開始されたらすぐにでも始められそうですね。

(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top