Samsung、米国で一般コンシューマ向けGear VRのPre-Orderを開始

2015.11.12
GearVR_Main_1

SamsungのVRヘッドセット Gear VRのPre-Orderが米国で開始されました。

広告

Gear VRといえば日本でも発売されているので「?」となるかもしれませんが、現在日本で発売されているのはinnovator Edition。日本では発売されませんでしたが、この前にDevelopper Editionというのもありました。

そして今回Pre-Orderが開始されたのは一般コンシューマー向けの製品です。

先代のInnovator版から19%軽量化され、装着感を向上するために内部の緩衝材も変わっているのだとか。

スクリーンショット_111215_064630_AM

対応機種は、Galaxy S6、S6 edge、Note 5、S6 Edge +の4機種で、価格は$99.99。11月20日に出荷予定となっています。なお、Note 5、S6 Edge +で利用するには本体のアップデートが必要とのことです。

VRヘッドセットは数社が来年春から発売することを発表していますが、Gear VRがその先駆けとなりそうですね。

(source Samsung Tomorrow)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top