脳波でドローンなどをコントロールできる「Touch」がindiegogoに登場

2015.11.11 (更新日:2016.03.13)
touch

脳波コントロールというとまだまだSFの世界の話のようですが、実際に脳波コントロールを実現する「Touch」がIndiegogoに登場しています。

広告

Touchは8個のセンサを装着したヘッドギアで、センサの計測値をスマートフォン上のアプリで興奮度、集中度、リラックス度、ストレス度として確認することができます。

また、SDKも用意されており、脳波の任意のパターンを登録することで、各種デバイスをコントロールすることもできるようになるのだとか。

indiegogoではTouch本体のほか、脳波でコントロールするドローンやライトセーバーとのセットも用意されています。

ただ、Touch本体のみ、ドローンとのセットはすでに完売。$499のライトセーバとのセットは残っています。

ライトセーバがどんなものなのかわかりませんが、脳波に合わせて光るだけかな?

これでマウス操作とかが出来るようになればいいのだけど、そこまではまだ無理っぽいですね。

(via CNet)
(source Indiegogo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top