Google、新AI「TensorFlow」をオープンソースでリリース

2015.11.10
2FNLTensorFlow

Googleが新しいAIソフトウェアTensorFlowをオープンソースとしてリリースしました。

TensorFlowは機械学習型のAIではありますが、人間の脳の仕組みを模したニューラルネットワークをGoogleの第一世代のAIよりも5倍の速さで構築し、学習成果を出せるということです。

なんだかよくわかりませんが、要するにかなりすごいということみたいですね。

先日発表されたinboxの返信候補の自動表示にも、このTensorFlowが使われているそうです。

これがスカイネットの始まりだったりするんでしょうか。まだ大丈夫かな?

(via engadget)
(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top