Nexus 5XにLakkoのガラスシートを貼ってみた

2015.11.8
Nexus 5X

Nexus 5Xにガラスシートを貼ってみました。

使用したのは、Lakkoのシート。

Xperia Z5 Compactでも同じくLakkoのものを利用したのですが、貼りやすいし指紋も付きにくく気に入ったので、Nexus 5Xでも利用してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージはこんな感じで。かなり頑丈です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面には貼りかたの説明もあるのですが、これはいらないかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近はディスプレイの縁が湾曲していて、画面いっぱいにガラスシートが貼れない機種が多いですが、Nexus 5Xはかなりギリギリまで貼れます。

ただLakkoのシートはぎりぎりといっても周囲1mm弱くらいの隙間があるので、ここはもう少し頑張ってほしかったです。

ところでAmazonに出ているNexus 5X用のガラスシートですが、「近接センサの部分の切り欠きがなく、通話中にブラックアウトしてしまってダイヤルパッドの操作ができない」というコメントがついているものが結構ありますが、Lakkoのものは切り欠きはないものの、誤動作することなく普通に利用可能でした。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top