Google、Play ストアに家族間共有機能を追加予定?

2015.11.7
playストア

GoogleがPlay Storeに家族間共有の機能追加を検討しているようです。

広告

Android Policeが最新版となるPlay Store V5.12を調査したところ、コンテンツの家族間共有を想像させる「My family」や「Family Library」などのコードが含まれていることがわかりました。

機能自体は無効化されているようですが、「Family」の追加や削除なども行えるようになっているようです。

どのようにFamilyを定義するのかは不明ですが、設定した家族間でコンテンツの共有が行えるようになるということなんでしょうね。

有料アプリを共有できてしまうと単純に利益が下がってしまうので、たとえば家族の誰かが購入したアプリをその人がアンインストールした場合にはほかの人がインストールできるような感じなのかもしれません。

映画については、家族間の誰が購入したとしても家族なら視聴可能ぐらいのことはしてくるかもしれませんけど。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top