Google、Play ストアに家族間共有機能を追加予定?

2015.11.7
playストア

GoogleがPlay Storeに家族間共有の機能追加を検討しているようです。

Android Policeが最新版となるPlay Store V5.12を調査したところ、コンテンツの家族間共有を想像させる「My family」や「Family Library」などのコードが含まれていることがわかりました。

機能自体は無効化されているようですが、「Family」の追加や削除なども行えるようになっているようです。

どのようにFamilyを定義するのかは不明ですが、設定した家族間でコンテンツの共有が行えるようになるということなんでしょうね。

有料アプリを共有できてしまうと単純に利益が下がってしまうので、たとえば家族の誰かが購入したアプリをその人がアンインストールした場合にはほかの人がインストールできるような感じなのかもしれません。

映画については、家族間の誰が購入したとしても家族なら視聴可能ぐらいのことはしてくるかもしれませんけど。

(source Android Police)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

MENU

back to top