絵文字を打てるEmoji KeyboardがPre-Order開始

2015.11.5
emoji+keyboard+pro+top

メールやSNSなどのコミュニケーションで欠かせない存在になりつつある絵文字。

広告

世界的にもemojiという単語が使われたり、Unicodeで規定されたりiOSが採用したりとさらに拡大し続けていますが、この絵文字を簡単に入力できるキーボードが登場しました。その名もEmoji Keyboard。

すごくごちゃごちゃして見づらい気もするのですが、3つの種類があり、一番シンプルなのが47個の絵文字が打てるEmoji Keyboard($79.95)。次いで94文字のEmoji Keyboard Plus($89.95)。そして一番多いのが120文字のEmoji Keyboard Pro($99.95)です。

もちろん普通のキーボードとしても利用可能ですが、こんなに絵文字を使い分けられるのかな? 若い世代なら違和感なく使えるのかもしれないけど……。

そのうち絵文字だけで会話が成立するようになるのでしょうか? 数百年後の人が復元したメールデータなどを見たら、ヒエログリフっぽく見えたりするのかもしれませんね。

(via Pocket-lint)
(source Emoji Works)

タグ: ,

back to top