BlackBerry PRIVはAndroidの月例セキュリティアップデートに追従することを表明

2015.11.5
PRIV

まもなく販売が開始されるAndroidを搭載したBlackBerry PRIVですが、先月から開始されているAndroidの月例セキュリティアップデートに追従すると発表を行いました。

セキュリティの高さをウリにしているBlackBerryにとっては当たり前のことなのかもしれませんが、他のメーカーでもなかなか追従できていない中で、本当に大丈夫?という気がしないこともないです。

今回発表された内容としては、まず月例アップデートへの追従。毎月アップデートをリリースし、キャリアを通じてOTAが配信されるということです。SIMフリー版はどうなるんだろう?

そして月例アップデートを待つことができないような緊急性が高いセキュリティリスクに対しては、個別にアップデートを提供するとのこと。

最後に、企業ユースの場合、BlackBerry Enterprise Service(BES)でこれらのパッチ適用をコントロールできるようにするということです。

(via Android Police)
(source BlackBerry)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top