BlackBerry PRIVはAndroidの月例セキュリティアップデートに追従することを表明

2015.11.5
PRIV

まもなく販売が開始されるAndroidを搭載したBlackBerry PRIVですが、先月から開始されているAndroidの月例セキュリティアップデートに追従すると発表を行いました。

セキュリティの高さをウリにしているBlackBerryにとっては当たり前のことなのかもしれませんが、他のメーカーでもなかなか追従できていない中で、本当に大丈夫?という気がしないこともないです。

今回発表された内容としては、まず月例アップデートへの追従。毎月アップデートをリリースし、キャリアを通じてOTAが配信されるということです。SIMフリー版はどうなるんだろう?

そして月例アップデートを待つことができないような緊急性が高いセキュリティリスクに対しては、個別にアップデートを提供するとのこと。

最後に、企業ユースの場合、BlackBerry Enterprise Service(BES)でこれらのパッチ適用をコントロールできるようにするということです。

(via Android Police)
(source BlackBerry)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top