Google、メールアプリInboxにメールの内容を解析して返信文の候補を提示してくれる「Smart Reply」機能を追加

2015.11.4
スクリーンショット_110415_044728_AM

最近は話題になることも少なくなったGoogleの新しいメールアプリ Inboxですが、今週後半にSmart Reply機能というものが実装されるそうです。

広告
スクリーンショット_110415_050117_AM

メールに対して定型文を使ってとりあえず返信……というのはよくある機能ですが、このSmart Replyはメールの本文を解析し、メールの内容にあった返信文の候補を3つ提示してくれるというもの。

示された候補を使ってそのまま返信してもいいですし、文章を修正、追加することも可能です。

ちなみにこの機能をGoogle社内でテストした時に一番多く提示された候補は「I love you」だったそうですよ。

機械学習のため、使い込むほどに精度があがるようですが、メールの中身をチェックされているようでちょっと怖い気もします。

ただ残念なことに、リリースは英語版のみようです。いずれ多言語対応するのでしょうけど、日本語は当分先かな?

(via Android Police)
(source Gmail Blog)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top