GoogleはAndroid OSとChrome OSを2017年に統合する方針とのこと

2015.10.30
chromeandroid

最新のAndroidタブレットはPixel Cという名称で、高級ChromebookのPixelと同じ名称を与えられていましたが、Googleは(Alphabetは)Chrome OSをAndroidに統合するという計画をもっているようです。

Google自身が製造を手掛けるAndroidタブレット、Pixel C発表

Wall Street Journalによると、2017年までにChrome OSをAndroidに組み込む計画だということで、これによりAndroidはPCライクな操作性を手に入れるとのこと。

Androidはすでにスマートフォン、タブレットをカバーしているわけで、ここにラップトップのChrome OSが加わるというのは考えられないことではないですし、Googleにしても2つのOSをメンテナンスするよりも効率がいいのかもしれません。

ただ、なんでもかんでも統合してしまってOSが重くなっていく……というのだけは避けてほしいですね。

とりあえず来年中には統合された初期バージョンが披露される予定ということです。専用のデバイスも出てくるのかな?

(via Android Police)
(source WSJ)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top