GoogleはAndroid OSとChrome OSを2017年に統合する方針とのこと

2015.10.30
chromeandroid

最新のAndroidタブレットはPixel Cという名称で、高級ChromebookのPixelと同じ名称を与えられていましたが、Googleは(Alphabetは)Chrome OSをAndroidに統合するという計画をもっているようです。

広告

Google自身が製造を手掛けるAndroidタブレット、Pixel C発表

Wall Street Journalによると、2017年までにChrome OSをAndroidに組み込む計画だということで、これによりAndroidはPCライクな操作性を手に入れるとのこと。

Androidはすでにスマートフォン、タブレットをカバーしているわけで、ここにラップトップのChrome OSが加わるというのは考えられないことではないですし、Googleにしても2つのOSをメンテナンスするよりも効率がいいのかもしれません。

ただ、なんでもかんでも統合してしまってOSが重くなっていく……というのだけは避けてほしいですね。

とりあえず来年中には統合された初期バージョンが披露される予定ということです。専用のデバイスも出てくるのかな?

(via Android Police)
(source WSJ)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top