在京民放5局の番組をネットで見れるTVerがサービス開始

2015.10.26
tver

在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、 テレビ東京、フジテレビ)をネットで無料視聴できるサービス、TVerが本日、10月26日からスタートしました。もちろんどこぞが始めた勝手なサービスではなく、公式サービスとなっています。

広告

テレビ番組がネットで見れるといってもすべての番組がみれるわけではなく、民放5社で約50番組ほど。それぞれに視聴期限が設けられており、概ね放送から1週間程度となっています。

Android、iOS向けのアプリも用意されており、モバイルデバイスからも視聴可能。ただしダウンロードはできません。

ざっと見た感じだと、ドラマやバラエティが中心のようですね。

見たい番組があれば録画している人がほとんどなのではいかと思うので、需要がどの程度あるのかはわかりませんが、チェックしていなかったもののあとで話題になった番組を見るような場面では有効かもしれません。

予算に余裕があるなら全録ディーガなどを導入したほうが幸せになれるかもしれないですけど。

(source TVer)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top