iFixitがNexus 5Xを分解 修理のしやすさは10段階で7

2015.10.23
SivFxyGRSARIeNWX

本業は端末の修理業者だけど、発売直後のガジェットを分解しているところというイメージが強いiFixitが発売されたばかりのNexus 5Xを早速分解しています。

時期的なものもあって、あちこちにデロリアンが登場していますが、米国だししょうがないですね。

LKmLDjCoZLJLj2Jk

背面ケースの分解は比較的容易で、Nexus 5で使われていた接着剤は使用されていないそうです。

q1nJoMquoLBjD11C

バッテリの固定には少量の接着剤が使われていますが、問題にはならなそうです。

そんな感じで修理のしやすさを示すリペアスコアは10段階の7とまずまず。

ディスプレイ側のアッセンブリがLCDと一体になっているという点でスコアを落としたようですが、ここは最近の端末ではみんな一緒ですね。

(via Android Police)
(source iFixit)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top