New York Times、100万以上の購読者に対してCardbard VRビューワを配布

2015.10.21
Google-Cardboard-2-640x360

New York TimesがGoogleと共同でVRプロジェクトを立ち上げ、その一環として同紙の購読者100万以上にGoogleの段ボール製VRヘッドセット Cardboardを配布するそうです。

11月5日は専用のアプリをリリースし、「The Displaced」というタイトルのドキュメンタリーを配信するとのこと。これは戦争によって被害を受けている子供たちにスポットを当てたドキュメンタリーのようです。

これに加え、年内に2つ以上のタイトルをリリースし、miniとGEから360度映像の広告も配信されるそうです。

新聞というメディアがこれを行うのが興味深いところですが、VRの活用によって新聞そのものの購読者が増えるのかは気になるところですね。

(via The Next Web)
(source New York Times)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top