Huawei、感圧タッチスクリーンを搭載したMate 8を11月にリリース?

2015.10.19
mate8

日本でも発売中のHuawei Mate 7。その後継となるMate 8の噂は以前から伝えられていますが、いまだ正式発表には至っていません。

そんなMate 8が11月~12月にクリスマス商戦に合わせて発表されるという噂が出てきました。

スペックとしては、同社のSocであるKirin 950を搭載。2.4GHzのオクタコアでRAMは4GBと3GBの2つのバージョンが用意されるということです。

また、iPhone 6s/6s Plusに搭載された3Dタッチのような感圧タッチパネルを搭載するとも伝えられています。

HuaweiはMate Sの128GB版ですでにこの感圧パネルを搭載しており(発表自体はiPhoneよりも早かった)、今後もハイエンドモデルには搭載していくんでしょうね。

価格としては3299元(約62,000円)~3899元(73,000円)になるようです。

日本でもリリースしてくれると思うけど、年内に出るかな?

それにしても3Dタッチのような「pressure sensitive touchscreens」ってなんて訳せばいいんでしょうか。感圧タッチパネルだと一昔前のタッチパネルみたいだし。

(via GizChina)
(source MyDrive)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

会社を辞めてからちょうど1年。ブログやら寄稿やらをしつつ、主夫もしているので料理はほぼ毎日作っています。ただ段々とメニューがマンネリ化していくのが悩みの種。 病院の待合室などでオレンジページやレタスクラブがあればついつい ...

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

先日、Galaxy S8をシースルーにしていたJerryRigEverythingが今度はLG G6もシースルーにしています。 関連:背面が透明なGalaxy S8を作る方法。フィルムさえ剥がせれば意外と簡単そう – D ...

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

大いに世間を騒がせる結果となったHUAWEIの最新フラッグシップモデル HUAWEI P10 / P10 Plusに規格が異なる3つのストレージが使用されていた問題ですが、その続報が入ってきました。 関連:HUAWEI ...

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

英語には「Sheeple」という造語があるそうです。Sheep(羊)とPeeple(人々)の混成語で、「従順で、すぐに人の言いなりになったり、影響を受けやすい人々」というちょっと皮肉を込めた言葉なのですが、このSheep ...

落ち着いた配色がカッコイイ、限定モデルのApple Watch NIKELABを購入

以前から他のスマートウォッチ(Android Wearとか)の比較用に欲しいとは思っていたのものの、なんとなく買いそびれていたApple Watch。そろそろ、安くなってきたSeries 1でも買おうかと思ったのですが、 ...

MENU

back to top