DxOMarkがiPhoen 6sのカメラを評価 順位は10番目と意外に低め

2015.10.15
iphone6s-gallery4-2015

様々なカメラをテストしているDxOMarkがiPhone 6sのカメラをテストしました。

やっぱりトップクラスの評価なのかなぁっと思ったら、意外なことに10番目という評価。そんなに悪かったっけ?

コメントを見てみると、露出やオートフォーカス、ホワイトバランスなどは高評価なものの、時折見られる色むらやノイズで評価を落としているようです。

dxomark_101515_073526_AM

そんなに悪いカメラじゃないよなぁということで、最高評価を受けているXperia Z5と評価を比べてみたのが上記。

これを見るとわかりますが、「露出とコントラスト」「オートフォーカス」は高評価ですが、それ以外の項目では少し低めの評価です。とくに「テクスチャー」と「ノイズ」が低いですね。

これはたぶん、iPhone特有の「作っている絵」が評価を落とされた原因なんじゃないかと思いますが、あの絵がいいという人も多いので単純に数値で比較する評価では判断ができないですね。

(via Android Authority)
(source DxOMark)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top