4年前に話題になったNoteSlateがまさかの復活 4年越しでリリースへ

2015.10.10
Z

このブログでもたびたび話題にしてきた手書きデバイス、NoteSlate。話題になったのは2011年のことですが、まったくリリースされる気配はなく、完全に終わったものと思っていました。

Noteslateのその後 情報まとめ

しかしながら、昨日になって突然「Noteslate SHIRO pre-order」というメールが……。

最初、スパムかフィッシング詐欺の類だと思っていたのですが、本物のメールでした。

4年越しでやっとリリースかと思いきや、出てきた端末は「本当にNoteSlate?」というもの。

ns-photo55

これが4年前のデザイン。

2Q==

そして4年後のデザイン。

劣化が激しいなぁ。ところどころに面影は残っているものの、まったく別のデバイスです。

動画は今年の4月に公開されていたようですが、まったく話題になりませんでしたね。そしてものすごくラグが大きいのですが……。

価格は$199。いまさらこの価格でこのデバイスが欲しいという人がいるとはとても思えないのですが、リリースまで漕ぎつけたということは素直に評価したいと思います。

(source NoteSlate)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

MENU

back to top