GoogleのWiFiルータ、OnHubの中身はChromebookとほぼ同じ

2015.10.10 (更新日:2016.10.18)

GoogleのWiFiルータ、OnHubはスマートフォンからも操作できて非常に便利なのですが、そんなOnHubが実はChromebookとほぼ同じようなものということが判明したようです。

このため、Chroomebookと同様の方法でRootを取得できたとのこと。この作業のために開発者モードに入る必要がありますが、OnHubの底面に隠しスイッチがあり、それを利用することで開発者モードに入れるとのことです。

これでOnHub向けのカスタムROMを作成することができるようになったわけですが、何か使い道はあるのかな?

それよりも、既存のChromebookをOnHub化することができるかもしれないという可能性のほうが面白そうな気がするなぁ。

(via Android Police)
(source exploitee.rs)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top