16個のレンズを搭載したAndroid搭載の多機能カメラ Light L16発表

2015.10.9
product_01_hero

あとから焦点距離を変えられるカメラ、というのが一時期流行りましたが、その最新型とでもいうべきカメラが発表されました。

Light L16はその名の通り、16個のレンズを持ったカメラです。

レンズの内訳は、35mmが5個、70mmが5個、150mmが6個。この16個のレンズを使うことで最大52M pixelという写真を撮影したり、35㎜-150mmの光学ズームを実現したり、低照度での撮影に強かったり、あとから焦点を変更できたりと様々なメリットが生まれているようです。

本体はAndroidで動いており、WiFi接続で自前で写真をシェアしたり、PCにワイヤレス転送したりといったことが可能。残念ながらSIMは挿さらないようです。

発売は2016年の夏。価格は$1,699とうっかりするとそれなりのデジイチが買えるんじゃないかという値段ですが、今月中に予約すると$400割引の$1,299になります。

いろいろなカメラが出てきますが、最近はスマートフォンのカメラでおおむね満足しているので、この値段を出してまでは買えないかなぁ。

(via Android Authority)
(source Light)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

MENU

back to top