シャープ、歌って踊れる携帯電話 RoboHon発表

2015.10.6
robohon

シャープがロボット型の電話、RoboHonを発表しました。

見た目はタカラトミーのオムニボット、ロビ jrっぽいですが、れっきとした電話です。

Robi ジュニア
Robi ジュニア

posted with amazlet at 15.10.06
タカラトミー (2015-02-28)
売り上げランキング: 312
detail_img1

こんな感じで電話をするわけですが……おもちゃで遊んでるようにしか見えませんね。

robohon2

電話以外にもメールはもちろん、プロジェクタになったり、音声認識したり、踊ってくれたりと非常に多機能です。

実用性はともかくとして、これはいいなぁ。うまく普及してくれれば、外観のカスタマイズなども行えるようになるだろうし、もっとドールっぽいものも出てくるかも……。

detail_img3

プラレス三四郎やらエンジェリックレイヤーやらちょびっつの世界の入り口になる可能性は十分にありそうです。

そんなRoboHonは2016年の前半にリリースされるとか。

(source RoboHon)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top