U-MobileのUSEN MUSIC SIMを使ってみた USENはかなり快適に聞ける

2015.10.3 (更新日:2016.10.18)

先日お借りしたU-MobileのUSEN MUSIC SIM、早速Nexus 6に挿して使い始めています。

U-Mobileは昨年の11月にも使ってみたことがあるのですが、その時はあまり速度が出ていなかった印象しかありません。

U-Mobileの「LTE使い放題プラン」を契約してみた

それで困ったことはないのだけれども。

それはともかくとして、まずはスピードテストです。

2015-10-03 06.30.40

何度か測定していますが、ダウンロードはおおむね1Mbps前後です。ちょっと遅いかなぁという気がしますが、アップロードは10Mbps前後出ているので、動画配信とかする人にはいいのかも。

ただ、1年前と比べると速度が落ちているような……。

2015-10-03 06.31.53

ちなみに同時間帯のIIJmioの速度はこんな感じ。ダウンロードは早いけど、アップロードは同じかちょっと遅いぐらいです。

2015-10-03 16.57.26

そんなU-MobileのSIMですが、1Mbps前後でもネットを見たり、SMSしたりYoutube見たりするのにはまったく問題ありませんでした。意外とこの程度でも十分なのかもね。

たぶん出先でKindleとかでマンガ買ってダウンロードとかすると遅さを実感するのかもしれない。

そして当然ながら音楽聞き放題のUSENもまったくストレスなく聞くことができました。

USEN使うのも1年ぶりなのですが、やっぱりBGMとして流しっぱなしにするのにはいいですね。



タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top