IIJmioのおうちでナンバーポータビリティでMNPしてみました

2015.10.2
iij

IIJmioのおうちでナンバーポータビリティでMNPしてみたのですが、その際の体験記事がモバイルタイムズで公開されました。

家にいながら最短で簡単にMNPできる、IIJmioの「おうちでナンバーポータビリティ」でMNPしてみた

MNPを申し込んでから知ったのですが、8月7日あたりに、各社一斉に自宅で開通手続きが出来るようになると発表していたのですね。

大々的に宣伝しているのはIIJmioぐらいだと思いますが、他社でも普通にSIMを受け取ってからの開通が行えます。

そんなわけで、今回もIIJmioのファミリーシェアにMNPした結果、使えるSIMが6枚20GBとなりました。こんな数があっても不思議と挿す端末はあるもので、気が付いたら全部使っていたり……。

なにか1台、「これだけあればOK!」という端末はでないですかね。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top