Youtube、10月末から広告のない有料プランを提供?

2015.9.28
P3160214-800x600

以前に発表のあった広告のないYoutubeの有料プランが10月末にすくなくとも米国で開始されるようです。

広告

Youtube、広告が表示されない月額課金サービスを発表 収入の55%をコンテンツ制作者に還元

recodeによると、Youtubeの動画作成者に対して、、10月22日付けの新しい規約に同意するよう求めるメールが送信されているとのことです。

If you haven’t signed by that date, your videos will no longer be available for public display or monetization in the United States.

メールでは、新しい規約に同意しない場合には、米国内で収益化が行われなくなるとあることから、とりあえず米国でのみの開始となるのかもしれません。

また、recodeによると、Youtubeが昨年からベータテストを実施している音楽聞き放題サービスYoutube Music Keyとセットで提供されるということです。

音楽聞き放題はともかくとして、Youtubeの広告ってたまに最後まで見てしまうものもあったりするので完全になくなってしまうのは寂しい気もします。スキップできない広告も嫌だけども。

(via Android Community)
(source recode)

タグ:

back to top