Mobile TimesでOnHubの記事が公開されました

2015.9.28 (更新日:2016.11.16)
2015-09-26 22.23.10

Mobile TimesでOnHubの記事が公開になりました。

広告

昨日このブログに書いたWiFi環境改善の記事も合わせて読んでいただけると幸いです。

そして1点だけ補足。

OnHubにぶら下がった機器のIPアドレスですが、「192.168.86.xx」になるようです。これを変更できるのかはまだ調べきれていませんが、たとえば大元にフレッツなどのルータがあり、そこに有線でOnHubを接続。そのOnHubにぶら下がった機器とフレッツのルータにぶら下がった機器とではネットワークが異なるという現象が発生する可能性があります。

実はnasneを使うのに、今朝これで嵌っていました。nasneを外部から利用するためには、定期的に同じネットワークに接続する必要があるのですが、家庭内なのにいくらやっても同じネットワークとして認識してくれません。はて?っと思っていたら上記の通りIPが異なっていました。

解決方法として、OnHubには有線の口がもう一つあるので、そこにnasneを繋いで同じネットワーク帯に参加させました。

OnHub側で払い出すIPアドレスを設定できれば問題ないので、もう少し調べてみようかと思います。

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top