Huaweiもスタイラスを装備したファブレットを準備中という噂

2015.9.21
2015-09-17 21.14.57

Huaweiが来年にもスタイラスを装備したファブレットをリリースするかもしれないと韓国メディアが報じています。

中国などアジア圏では、Galaxy Noteをはじめとする大画面端末の人気が高く、そうなると当然スタイラスで操作をということになってくるわけですが、Huaweiは最初、SamsungのSペンを一緒に開発したワコムに接触したということです。

しかし、ワコムとSamsungの間でSペンに関する独占契約があったため、Huawei向けのソリューション開発を行うことはできなかったとのこと。

その後、Huaweiは中国国内のメーカーと協力し、ワコムの6分の1の値段でGalaxy Noteと張り合えるレベルのデジタイザ、スタイラスを開発したということのようです。

iPadにも専用スタイラスが出てくるくらいだし、これからはスタイラス(とデジタイザ技術)が熱いんですかね?

個人的にはスタイラスなんていらないので、片手で隅々まで操作できるハイエンドな小型端末が欲しいのだけど……。

(via Android Authority)
(source daum)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

back to top