ヨドバシカメラ、全店舗で無料のWiFiサービスを開始 さらに店舗内での撮影解禁

2015.9.17
SD_200000017500025334510B1

ヨドバシカメラが全店舗で無料のWiFiサービス、「ヨドバシ フリーWi-Fi」を開始すると発表しました。

申し込み不要で利用可能になるとのことです。

ヨドバシでは従来から店舗で実物を確認し、値札にあるバーコードを読み込んでネットから注文するという方法を推進しており、これを加速するための処置ではないかと思います(ちなみに、店舗で見てそこのバーコードからネットで注文した場合、店舗の実績になるそうです)。

WiFiはともかくとして、今回画期的なのは、店舗内で自由に商品を撮影してOKになったという点ではないでしょうか。

あくまでも個人利用目的に限るということですが、SNSやブログへの投稿もOKということなので、これまでにように、価格情報などをこそこそと撮影しなくてもいいと思うとそれだけでヨドバシを応援したくなってきます。

(source ヨドバシカメラ)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top